埼玉県坂戸市、東松山市、北本市周辺の不動産をご案内:松堀不動産

埼玉県坂戸・東松山・北本不動産ナビ【松堀不動産】株式会社松堀不動産


  1. Home
  2. 新着情報一覧
  3. 秋も深まりますが・・・買取強化中です
カレンダー
<< 2017/09 >>
カテゴリ別物件検索
最近見た物件

     最近見た物件はありません

会社案内
株式会社松堀不動産
〒355-0028
埼玉県東松山市箭弓町2-3-2
お電話でのお問い合わせ
0493-24-1111
受付時間:9:00~18:00
(年中無休(年末年始除く))

新着情報

2017年09月の新着情報

2017年09月17日
秋も深まりますが・・・買取強化中です
台風縦断ということで、
大切な3連休ですが家から出られない方も多いのではないでしょうか。


さて、松堀不動産ではいつものように購入も売却もお手伝いするし、
賃貸も管理もリフォームでも、不動産に関することは何でもやります。


不動産の購入については、最終的には「物件しだい」なので、
適した物件があればそこで決まります。

ただし売却の方は難しいことが多いですね。
どうしても、バブル期の地価との格差があるから、
「手放したいけど手放す気にならない・・・」という方は多いです。

東松山近郊の今後の地価動向はともあれ、
いずれにせよ、そういった遊休不動産を抱えていて困るのは、
相続が発生した時です。


結局、不動産というのもイマイチ価値の決めづらいものです、
いざ相続した時、
「身内で想定していた額より安くなって、相続人の間で不公平感が出てしまった」
という話を聞きます。

他によくある話としては、
「相続したはいいものの、もう息子の生活拠点は東京なので、
 埼玉の土地はいらない」というパターン。

いいのか悪いのか、相続する前の親の代だと手放さなかったのに、
相続したらあっという間に現金化してしまう子の代が多いかな、と思います。


賃貸経営の方では、やはり多いのが
「子の代は賃貸経営したくないので、アパートや貸家を手放したい」というお話。
子の代では本業のお仕事が忙しくて、賃貸経営はやってられないのですね。

親子の間で存命中に、相続財産の引継ぎについて話し合っておくといいのですが、
いきなりアパートを相続させられて、何が何だかわからない方もいらっしゃいます。


松堀不動産では、そういった遊休不動産や処置に困った不動産の買取をさせて頂いています。

できれば、相続発生前にご相談頂いて、
全体の資産の中から不動産の処分方法を考えた方がいいと思います。
金融資産が多ければ、かえって現金を使ってしまった方が相続上有利になることもあります。

だいぶ築古のアパートだけれど、土地自体は良い場所にあるのであれば、
早めに建て替えて赤字を増やしておくのもいいし、
早めに売っておいて、もう少し新しい中古物件に買い替えておく、というのも手です。

不動産の処分は税理士さん任せにすると不当に損をすることがありますので、
税理士と不動産屋で相談し合いながら進めた方がいいでしょう。


8月は、相続のお話や資産組み換えのお話があって、
アパートを3棟買い取らせて頂きました。
いずれも早い時期からお付き合いさせて頂いていたし、弊社で管理させて頂いていたので、
物件の概要もわかっていて、非常にスムーズなお取引でした。


金額が大きい分、不動産はトラブルになった時の被害が甚大です。
そして、お金の集まるところにトラブルは集まりやすいのです。

こういうお仕事をしていると、いろんなトラブルの話も聞きます。
確実に、不動産を原因として不幸になっている人はいます。


何か不動産を動かされる時があれば、一度ご相談頂ければ幸いです。
もし買取となれば、なるべく良い条件で、なるべく良い条件で出せるよう頑張ります。


ともあれ!雨で家に出れない分、ご家族で団らんしていただいて、
ゆっくり英気を養いましょう。寒くなるので、風邪などひかないでくださいね。
おまかせ家探し!真っ先に最新公開物件をご紹介!

▲このページの先頭に戻る